今日のチョイ呑み(92)「サッポロビール 川口ビール園」

川口駅東口を出るとすぐに見えるデパートそごうビル。
ここの屋上で夏の間だけサッポロビール 川口ビール園」がオープンしている。
予約してさっそく行ってみた。

f:id:g16:20190703232215p:plain

この日は小雨日和だったが、特定の席には幌があるので多少の雨では無問題のようだ。
俺様は4400円の「飲み放題&ジンギスカン食べ放題」コースを選択。
時間は2時間制だ。
アルコールは自分で取りに行く。
今月のプレミアムビール、サッポロ生黒ラベル、エビス生、
琥珀エビス、エビスプレミアムブラック・・といったラインナップ。
他にもサワー、ワイン、ハイボールなんてのがあったけど、
ビアガーデンに来たのだからビール縛りで良いでしょう。

f:id:g16:20190703232800p:plain

まずは今月のプレミアムビール「エビスマイスター」で乾杯。
キンキンに冷えたグラスを取り出して自分でビールサーバーにセット。
ビアガーデンは全部自分でやれるのか良いんだよね。
注文してなかなか来ないとイライラするし、なにより楽しいし。

f:id:g16:20190703232826p:plain

肉と野菜は最初運ばれてくるが、おかわりは自分で取りに行く。
最初は火が強すぎて野菜がすぐ焦げてしまい、肉の味も炭の味になってしまったw
食べ放題に野菜はいらぬ。おかわりからは肉(生ラム)のみで攻める。
肉をガン食いしながらビールをガバガバ呑み続ける。これぞビアガーデンの醍醐味。
ジンギスカンの他にはフライドポテト、カレー、ライスがある。
肉ばかりだと飽きるのでポテトと交互に放り込んでいくぜ。
ポテトにカレーをかけるのもベストだ。
 
概ね満足だが、ジンギスカンで脂が牛脂なのは頂けない。
羊脂を用意して欲しいところ。
あと生野菜もあると良かったなー。
真夏に来たらもっと幸せなのかもなー。(コンロが熱いけどw)