今日のチョイ呑み(40)「酒蔵 力」

今日のチョイ呑みは池袋の「酒蔵 力」へ。

ここは肉の卸直営という触れ込み。
焼きとんが中心のメニュー構成だ。
串は2本から注文ルール。
俺様のような一人呑みには厳しいルールだぜ・・。
一杯目ビールのお供には・・
「トロかしらネギ間」

「骨ボール」を頂いた。

骨ボールはニンニク醤油がオススメというのでそれに従った。
トロかしらは脂がジューシー。
腹が減ってるうちに食べるに限るやつ。
骨ボールは思ってたよりもモッチリで、
なるほどニンニク醤油でベストマッチだ。
 
2杯目からはホッピーに。
変わり種として「軟骨ハンバーグ」を頼んでみた。

思ってたハンバーグと違った。
ハムみたいにかたいやつだった。
鉄板でレモンも一緒に火を通すのはどうかと思った。
レモンをかけようと思ってつまんだら「アチッ!」てなって落としちゃった・・。
 
3杯目のお供は「豚足」だ。

コラーゲンをレロレロとねぶりながらホッピーをいじめる。
いいぞいいぞ。
 
4杯目を呑みながらシメは「焼きそば」

東京で呑むときのシメには焼きそば率が高い。
焼きそばは都会の料理って感じがするんだよなぁ〜。