今日のチョイ呑み(167)「居酒屋西尾」

今日は前橋にある「居酒屋西尾」でチョイ呑みだ。


テーブル席2卓、カウンター4席という小さな店舗。
予約しないと利用は難しい。
俺様は予め予約済み。
開店時間の18時に入店。
まずは生ビールとお通し。

ポテサラ、貝、ナスのそぼろ和え。
この店は完全に店主のワンオペ。
注文を伝えるが「お時間下さいね」とのこと。
なので生ビールとお通しでしばらくゆったりした時間を楽しむ。
20分ぐらいして一品目が到着。
ビールも無くなったのでここから群馬の地酒に切り替え。

こちらは「アジフライ」
うまうま揚げたて。
さらに下に敷かれた骨が骨せんべいになってる!
すげー!

 

続いては「赤尾鶏のねぎま
口の中に含むと上質な脂がジュワワワワー!
これは熱いうちに食べた方がいいなぁ。

 

そして「いわし刺し」
日本酒のお供はこういうのがイイんだよ。

 

そして「子持ち鮎の炭火焼き」
鮎も川辺で食べるのと変わらない鮮度。
そしてしっかりと子持ち。
こりゃー贅沢。これで日本酒呑めるのたまらんち。

 

シメは「目光の炙り握り」
目光を握りで食べたの初めてだけど、
なんて美味いんだコレ!
クチの中でホロホロと崩れる上質の脂。
やばいぞ。やばい満足度だ・・。

 

前橋という町は人通りの少ない静かな町だったけど、
良さそうな飲み屋さんが多いんだよなぁ。


また呑みに来たい町だ。