花見

ネットが繋がらなかった先週、花見に行ってきたぜ。
場所は代々木公園。
が、ほぼほぼ咲いてないね。

東京は開花宣言されていたものの、
今年はしつこく寒さが続くので桜も及び腰らしいや。
蕾だらけの樹の下で日本酒持ち寄って呑み続けるのもオツなものよ。

まわりを見渡すと異国のパーティが多い気がする。
花見文化もここまで浸透しているのか。

また、花見客目当てのパフォーマー達が多い。
「通リすがりの手品師ですが、いかがですか?」と回ってる人が散見される。
もしも俺様がギターを弾けたなら、今すぐ公園内をまわるのにな。

酒がまわってきて、どう帰ったのか覚えてない。
途中、どこかで転んだのは覚えてる。
そこでスマホ落としたから。
(フラフラになりながら1時間ぐらい探した記憶はあるw)