今日のチョイ呑み(119)「にんじん」

今日は西川口にある焼肉酒場「にんじん」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20200223005037p:plain

店内はテーブル席とカウンター席があり、わりと広い。
俺様は一人なのでカウンター席へ。
カウンターでもカセットコンロと
焼肉プレートが用意されているので安心してくれ。

まずは生ビールを呑みながらメニューを吟味。

f:id:g16:20200223005106p:plain

この店、毎日19時までは生ビールが190円だって!
ひぇーーー!!ホッピーの「おかわり焼酎」より安い(^^;
お通しはごく普通の煮込み。

 

さて、焼肉酒場なのだからまずは肉を焼こう。

f:id:g16:20200223005138p:plain

f:id:g16:20200223005141p:plain

まずは「シロコロホルモン」
豚の大腸のことね。
メニューだと豚のホルモンは全て290円なんだけど、
20時までだと200円だって!
ひぇーーー!

 

f:id:g16:20200223005228p:plain

牛も食べたいので「牛3点もり」を注文。
ハラミ、丸腸、ギアラのセット。
肉質はごくごく普通かな。

 

f:id:g16:20200223005247p:plain

プレートがだいぶ賑やかになってきたぞ。
飲み物を白ホッピーセットに変えて本格的に呑み始めるぞー!

 

f:id:g16:20200223005413p:plain

しかし焼酎の量が凄いな~。
なかなかホッピー外が減らない(^^;
(結局、ホッピー1本で4杯呑んだのであった)

 

f:id:g16:20200223005530p:plain

ときおり「もやしナムル」で口の中をリセットしつつ肉を平らげる。
腹も落ち着いたので酒メインで進めよう。

 

f:id:g16:20200223005607p:plain

「キムチ」。ここのキムチは辛さより旨味のキムチ!
辛すぎると酒が止まっちゃうんだよね。
ここのは酒が加速する美味美味キムチ。

 

f:id:g16:20200223005708p:plain

壁に貼られたメニューで気になった「ハンバーグ」を注文。
焼肉屋のハンバーグってどんなもんだろ?と。
口の中に入れた瞬間・・
激うまっ!!
ビーフ100%のハンバーグで、ジューシーな旨味が口の中に広がる。
はっきり言って静岡の「さわやかハンバーグ」に匹敵する美味さだった。
おろしソースで食べるんだけど、そのままでも十分美味い!
これは良いツマミ。次回来たらまた絶対頼む。(550円)
ハンバーグを食べ切ったあとは付け合せのモヤシとコーンにソースを絡めて食べる。
これも満腹時のツマミとして良い仕事をする。

この店、焼肉は選択肢の一つなんだな。
肉を焼かずにツマミメニューでチビチビやってても大丈夫な感じ。
(隣の人なんか「韓国のり」と「サラダ」しか食べて無かったし)

次回は食べてない部位を焼きつつ、
食べてないツマミを試していきたい心持ち。
本日最後は「冷奴」でシメ。

f:id:g16:20200223010052p:plain