プリンター滅せよ

高速バスを予約した。
ネットで予約すると、メールで購入確認が届く。
そしてメールに添付された確認書を印刷して当日持っていく必要がある。
 
出来るならプリンターは使いたくない。
なぜなら素直に印刷できた試しが無いからだ。
印刷を開始するとまず紙を吸わない。
なのでタイミングよく紙を押してあげないと一生エラーが出る。
上手く吸い込んでいったとしても
中で紙が変な風に挟まってグシャグシャになって出てくる。
何度も繰り返してやっと1枚印刷できるといった具合だ。
 
俺様はこれまで10台ぐらいプリンターを買い替えている。
最初に買ったのは高校生の頃か。
それら全てにおいて“紙詰まり”しなかったプリンターは皆無だ。
なんなの?
プリンターってここ30年進化が無いの?
そりゃあ、高価なプリンターを買っているわけじゃない。
だけどそれでも1〜3万ぐらいする。
紙詰まりという初歩的な不具合ぐらい解消されててもいいんじゃないの?
紙を移動させる部分が難しいなら、インク側を紙に這わせるとかさ!
水平に吸わせるのが無理なら上から下に紙を這わせるとかさ!
インクカートリッジがいまだに統一されないのも旧態然としてるし!

そもそもデジタル時代にチケットを印刷させる高速バスのシステムなんなん!?
ネットで予約してネットで確認きて、最後はアナログってなんやねん!
確認メールを端末で見せれば印刷しないで済むやん!

プリンターがいつまでも完成レベルに達しないなら、
世の中にある「プリンターが必要なシステム」滅せよ!