カレー番長への道 〜望郷編〜 第152回「negombo33」

今日は西所沢にある有名店「negombo33」へ。

11時半の開店前に着いたのだが、もう10人ほど並んでいる。
今日は梅雨明けで酷暑。体感で40度ぐらいに感じるぜ・・。
10分ぐらいで店内へ。
席が一つしか空いてなく、4人の家族連れが先を譲ってくれた。
家族に幸あれ!
店内はマスターのワンオペ。
この日のカレーはラムキーマ、チキン、ビーフ、フィッシュの4種。
俺様はラムキーマとフィッシュの2種盛りを大盛りで頼んだ。計1750円。
カレーはなかなか出てこない。
おそらく入れた客の分を一度に提供するスタイルだ。
一巡目で入れて良かった。
たぶん次の人はさらに30分以上、酷暑にさらされる事になる。
家族連れ〜(涙)。
そうして最初の客にカレーが届いたのがオープンから35分後!
凄い経営方針・・。
そんなわけで俺様のもとにカレーが来たのはそこからさらに30分。
外で待ってる人達、忍耐力あるなあ。

インドカレーをさらにアレンジしたような凝ったカレーだ。
フィッシュカレーは魚感強い!魚はサバがはいってる。
いわゆるサバカレーだな。
最初は「ちょっと臭み感じるかな?」って思ってたけど、
食べてるうちに慣れた。サバとカレーが合う。
ラムキーマは口の中に入れた途端にジュワーっとラムの旨味が広がる。
こりゃー美味い!
カレー感がちょっと薄いけど、ライスが進むぜ!
もう一品、野菜シチュー的なものがライスにかかってた。
こちらはスパイシーさ無し。口直しにちょうど良い。
 
確かにこれだけ並ぶだけある手の込んだ上質オリジナルカレーであった。
だけど、わざわざ西所沢までやってきて、
並んだ上に注文してから1時間待つマイナス点を考えると、
2度目に来る事は難しいかな。