カレー番長への道 ~望郷編~ 第227回「ナマラマサラ」

蒲田駅周辺で新規のカレー店は無いものか?と散策していた。
1時間ぐらい路地という路地をうつろいていて、
あきらめてもつ焼き屋でも入るか?と思ったそのとき見つけたのがこの店、
「ナマラマサラ」であった。

f:id:g16:20191229160421p:plain

看板には無添加儘流スパイスカリー」と書かれている。
時間は14時を過ぎていたからか、店内は客はいなかった。
新しい店なのか、しゃれおつでキレイな内装だ。

f:id:g16:20191229160556p:plain

テーブル2席以外は上がり座敷にちゃぶ台が並んでいる座布団席。
メニューには4種類のカレーが並ぶ。
『日本一の玉ねぎ生産地を誇る「北海道北見市」出身の店長が、
玉ねぎをじ~っくり炒めて、美味しいカリーに仕上げました』
と書かれているので、どれも玉ねぎが使用されているカレーなのだろう。
俺様はこのカレーのうち3種類を選べる「マサラスペシャル」を選択。
トッピングの「スパイスで漬けた半熟卵」もつけてみる。
ライスは白米、雑穀米、クミンライス(+50円)から選べる。
俺様は白米を選択。
ライスの量はL(茶碗1.5杯分)をお願いした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191229160735p:plain

なんともインスタ映えしそうなカレーだぜ!
ライスの山の周囲に3種類のカレー海が出来ている。
半熟卵はライスの上に漂着。
別途辛味ペーストがつけられており、お好みで混ぜるように言われる。
さて順番にカレーを頂いていこう。
まず手前が「サーモンとイクラのカリー」
とてもさわやかなカレーである!
オクラと揚げた豆腐が乗っている。揚げ豆腐とは考えたな店主。
サーモン肉も意外とカレーの具として優秀。
いくらも味変化としてはなかなか。
続いて右隣が「豚なんこつと根菜のカリー」
鰹節がまぶされている事でかなり異色なカレーになっている。
豚軟骨がトロトロで美味し!
最後に奥が「鶏と玉ねぎ無水カリー」
無水カレーの王道を行くチキンカレーだね、こりゃ。
玉ねぎの甘味も効いてて美味い美味い。
それぞれ半分ずつぐらい食べたら辛味ペーストを投入。
これ入れるとスパイシーさが増してさらにウマウマに。

店主の挑戦精神(チャレンジ・スピリット)が感じられる良きカレー店だった。
近くに寄ったらまた来たいと思う。