カレー番長への道 ~望郷編~ 第467回「エスニックダイニングこせり」

今回は池袋にあるエスニックダイニングこせり」でカレー修行だ。


ここは池袋の繁華街から少しはずれたところに店舗があるんだけど、
それでも週末はけっこう繁盛してるみたい。
この日も13時過ぎで8割ぐらい人が入っていた。
メニューを見るとナンとのセットカレーが色々あるだけでなく、
ガパオ、タコライスナシゴレンビリヤニ、ドライカレーやオムライスまであるw
どこの国のカレー屋さんなのココww
そんな中に「ダルパート」を発見。
ダルパートはネパールの定食スタイルだ。
ここのシェフはネパール人らしいので、これがフラグシップメニューだと睨んだ。
ドリンクもついてくる。
俺様はラッシーを選択。
やがてカレーがやってくる。


豆カレー(スープ)、チキンカレー、タンドリーチキン、ほうれん草炒め、
大根のアチャール、甘酸っぱいソース、パパド。
ライスは白米。まずはパパドを砕いてライスにまぶす。
そして豆カレーを食べてみる。
凄い香ばしくて美味い!
なんだろう?
豆カレーなのに全然淡白さが無いんだよ!
ライスにも当然合う!
次にチキンカレー。
塩加減が絶妙!
こっちも美味いなあ。
そしてチキン肉だけじゃなく、
ブロッコリーやフライドポテトが入ってるw


カレーにフライドポテト入ってるなんてカレー人生で初めてだw
交互にカレーを何度か味わったら、副菜と一緒に試していく。
この甘酸っぱいソースは味変として優秀だね。
最後は2種のカレーをライスにドバッとかけて残った副菜と混ぜて掻っ込む!
これぞダルパートの醍醐味だ!
しかし、この店、隠れた名店だったなあ。
多国籍なメニューがあるから甘く見てたよ。