今日のチョイ呑み(238)「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」

今回は地下鉄の銀座駅と直結しているGINZA PLACEに出来ていた
「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」でチョイ呑みだぜ。
日産のスーパーカーが展示されているショールームが目印だ。


このすぐ横にある地下鉄入り口を降りていくと目の前にある。


グラスが整然と並んでいる棚を囲むようにカウンターが作られている。

満席だったので10分ほど待つと空いた席に案内された。
最初に1人2杯までしか頼めない事と、キャッシュレス精算である事が告げられる。
つい「キャッシュレス大丈夫です」と答えちゃったけど、
俺様、なんか払える手段あったかなあ(^_^;)

 

ビールは「サッポロ黒ラベル」1種類しか無いが、
この施設のためにカランが2種類用意されており、
徹底した温度管理とミクロの泡を実現したカランで注いだ
「ザ・パーフェクト黒ラベル
のど越しを追求した一度注ぎを実現したスウィングカランで注ぐ
「ザ・ファースト」
液体をパーフェクトで注ぎ、ファーストで泡付けした
「ハイブリッド」、という3つの飲み方が楽しめる。


まずはザ・パーフェクトを注文。
飲んでみると味はいつも飲んでる黒ラベルだが、
泡の繊細さが全然違う。
凄くクリィミーに感じる。なるほどな~。
あと1杯しか飲めないのでアテも頼んでみた。


2杯目のビールはハイブリッドだ。
んー、あんまりパーフェクトとの違いはわかんなかったかなー(^◇^;)
アテは「銀座サンド」
銀座レンガ通り沿いの銘店「銀座タベルナ・グスタヴィーノ」さんが監修した
「牛ホホ肉のブルスケッタだ。
バケットの上にジャガイモのクリームと赤ワインで煮込まれた牛ホホ肉が乗っている。
甘いジャガイモクリームとジュワッとした肉汁が絡まって幸せの一口になっている。
美味いなあ。

 

最後にお会計。
何年も前に登録して以来使っていなかったauPAYに3000円くらい残高あった!
ラッキー♪
こういうサッと飲んで短い時間の幸福度を上げれる場所っていいもんだなあ~。