ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(85)「175°DENO担担麺 駅前通店」

今日は札幌「175°DENO担担麺」でたまのラーメンだ。


この175°という店は札幌市内に何店舗かあるらしい。
ここは先日カレーを食べた「印度」と同じフロアにある。
「担担麺」「黒ごま担担麺」があり、それぞれ汁無し汁ありが選べる。
初めてなのでオーソドックスに「担担麺(汁あり)」麺大盛でお願いした。
創業スープ鶏白湯スープのどちらが良いか聞かれる。
俺様は鶏白湯が大好きだが、初めてなので創業の味を確かめねばなるまい・・。
創業スープにした。
最後に「痺れ」「辛さ」の段階を聞かれる。
オススメは「1」だそうなのでそれに従う。30まで出来るらしい。
やがて担担麺がやってくる。


そぼろ肉、小エビ、水菜、ナッツが見えるね。


麺は中細ストレート。
箸がツルツルしてて麺が掴みにくい。
では実食。
うおっ!
苦味と共に花椒が鼻に抜ける!
これでシビレ1なのか!
あとで腹痛くなりそうな刺激系担担麺w
札幌ではこの近くで「一龍」という担担麺屋にも行ったけど、
あちらはクリーミー系で真逆。
どっちも美味いから、そのときの気分で使い分けが出来そうだ。