今日のチョイ呑み(156)「もつ焼★キャプテン」

この日は新宿三丁目にシャリキンでホッピーを飲みに行ったのだが、
16時に店に行ってみると、目的の店が満席。
予約しとけば良かった・・。
俺様はシャリキンが飲める店を検索。
「もつ焼★キャプテン」を探り当てた俺様は西新宿まで移動。
到着したのはちょうどオープン時間の16時半。


「いま予約でいっぱいでして・・」
と店員さん。
「19時までなら大丈夫です」
焦らせんなーーーい!
ちなみにこの店は現金払いが出来ず、
電子マネー決済じゃないと利用できないらしい。
時代だな~。

 


まずはホッピーとともに「肉刺しの盛り合わせ」でスタート!
見るからに鮮度の良い輝き。
部位はタン刺し、ハラミ刺し、ナンコツ刺し・・だったと思う。
タンはそのまま、ハラミはにんにく醤油で、
ナンコツはごま油で食べるのが良いと案内される。
どれもウマウマ。いいスタート。

 


もつ焼き屋なので何はともあれ串を頂くぜ。
これはシロハラミかな?
酔ってて注文うろ覚え(^_^;
でももの凄い高いクオリティの串だったのは覚えてる。

 


もつ煮込み。玉子2個追加。
スープ飲み干すほど美味い。

 


マカロニサラダ
この店の料理はどれも味のバランスが良いなぁ。
濃すぎず、旨味は強い。

 


ピーマン肉詰め
すげぇジューシー!

 


煮豚
トロットロ。

 


最後の串は希少部位のアミハツ
噛むたびに美味すぎる脂がジュワワワワーッ!
最高だ。

 


ところでこの店は日本酒はカップ酒で出てくる。
妖怪成分強めw

 


シメはホルモンカレー
うわっ!カレーもめっちゃ美味い。
なんだこの店、なに食っても美味かったぞ・・。
ツマミ良すぎて飲みすぎちゃったよ。


現金使えないのはちょっと不便だけど、
また来たい店だなぁ。