今日のチョイ呑み(244)「ヤキトンGAるKU」

今日は北赤羽にある歌舞いた名前の焼きとん屋さん
「ヤキトンGAるKU」でちょい呑みだ。

オープン時間は17時で、15分過ぎて入店したのだが、ほぼ満席。
凄い人気。カウンターが空いてて良かった。

 


まず最初は生から行きましょう。
この店は黒ラベル
最初の注文は紙に書いて渡すシステムみたい。
串一本ずつで頼むから、その方が頼みやすい。

 


最初に来たのが「キャベツ味噌」
マヨもついてる。
味噌マヨにしてキャベツをバリバリ。
良きお酒のお供であり、のちのち焼きとんと一緒に食べるのにも活躍。

 


2品目は「冷奴」
串は焼くのに時間がかかるから、こういったものが先に来るのは仕方無し。
おろしニンニクが添えてあるのがニクいね。
家で冷奴やるときもマネしよっと。

 


最初の串が来た。こちらは「ハラミ」
ネギのアピールが強いね。

 


続いては「シロ」
プリプリで嬉しい。

 


お次は「ナンコツ」
コリコリとした歯応えに和がらしが合うーっ!

 


お酒を「ホッピーセット白」にチェンジ。
エンジンかかってきたよぅ。

 


お次は「ピーマンチーズ」
チーズを挟んだピーマンが豚肉で巻かれている。


中はこんな感じ。
これは間違いないやつ。

 


お次は「タンもと」
コリコリ分厚い。
タンは牛が王道だけど豚もバカに出来ないぞ。

 


続いて「アブラ」
うまーーーっ!
豚脂の美味しい食べ方!
今日のベスト。

 


次に頼んだのは「豚足煮込み」
骨のまわりをチュパチュパ舐めつつアルコールを進める。
豚足の魅力はコレだよなあ~。
トロトロの皮も全然しつこくない。

 


腹も満たされてきたのでダラダラ呑みモードに。
こちらは「しいたけ串」
タレがたっぷり作用している。

 


最後の一品は「ポテサラ」
ハムがサイコロ状にけっこう入ってる。

 

開店から1時間で次々と頼めるメニューが少なくなっていくw
この店、23時までやってるみたいだけど、
夜遅くに来たら食べるもの何にも無いんじゃないだろうか?(^◇^;)
狭いながらも居心地が良く、ツマミも美味い。
ここはチョイ呑みしたい気分になったら気軽に来よう。
平日は無理だけどw