カレー番長への道 ~望郷編~ 第448回「カフェエッシャー」

今回は札幌にある「カフェエッシャーでカレー修行だ。
札幌のほとんどのビルは地下道で繋がっている。
雨が降っていたのでこの店も地下から行くかと向かうが迷子。
結果的に地上に上がって濡れながら到着したが、
このビルは地下で繋がっていなかった(^◇^;)


地下1階にあるのはこの店のみで、モダンなバーみたいな内装。
カレーはグランドメニューの他に「数量限定おすすめメニュー」というカレーがある。
俺様は「ホタテとブロッコリーのカレー」を食べたかったが品切れ。
仕方ないので「ハーブソーセージとオニオンリングのカレー」にした。
まずはサラダがやってきた。


サラダは普通のサラダだなw


一緒に福神漬けと高菜漬けが運ばれてくる。
カレーに野沢菜漬けって珍しいね。
そしてカレーがやってきた。


カレーはサラサラ系。濃厚で甘味のあるカレー。
サラリーマン御用達の店のようなので、
それゆえかライスが山脈のように積まれている。
ジャズのBGMを聴きながらライスをルーに絡めて口に運ぶ。
うん、悪くない。
オニオンリングとソーセージはこのカレーにはもう一歩の相性。
やっぱりホタテとブロッコリーで試したかったなあ~。
食後はドリンクかアイスクリームがつく。
俺様はアイスコーヒーにしたが、
このカレーだったら最後はアイスクリームだった気がする。