カレー番長への道 ~望郷編~ 第301回「CLOVE」

明後日15日、いよいよ新宿の「紀伊國屋ビル地下名店街」が改装工事で閉鎖される。
新宿のソウルフード「モンスナック」が無くなってしまう事は以前にお伝えした通り。
覗いてみたらやはり「モンスナック」前は長蛇の列だったし、
「モンスナック」以外の店も列が出来ている店が多かった。
昭和の味を舌に記憶させようと滑り込みセーフを求めて来ているのだろう。
そんな俺様が入った店はこちら。

f:id:g16:20210713215017p:plain

スタンドカレーの「CLOVE」
実はこの店、改装工事が開始されても営業が続く店舗である。
ここまでやってきてこの店に入るのは俺様くらいで、
客は俺様しかいなかった。(^^;

 

この店のカレーは4種類。
「タマネギ丸ごとスパイシーカレー」「ラム仕立てのオニオンカレー」
「ホクホクのひよこ豆カレー」「いろどり野菜を食べるカレー」
俺様は「ラム仕立てのオニオンカレー」ライス大盛りで注文。
950円を先払いしてカレーを待つ。
やがてカレーがやってきた。

f:id:g16:20210713215119p:plain

カレーを口に入れてビックリ。
カレーが甘い!
ヨーグルトが入っているらしい。
そこに玉ねぎの甘みとラム肉の独特な香りが加わってこの甘さになっている。
他では食べられない独創性のあるカレー。
スタンドカレーでこういうカレーがあるのはビックリした。

f:id:g16:20210713215141p:plain

勉強になるなぁ。
ラムの味もしっかりするので、ラムが苦手な人には向かない。
今度は「タマネギ丸ごとスパイシーカレー」を食べてみようかな。