カレー番長への道 〜望郷編〜 第146回「ぶーみんヴィノム」

宝町にある「ぶーみんヴィノム」というお店でカレー修行。

ここはカレー屋ではない。
塊焼きバルと名乗っている。お肉系のレストランバーといったところか。
お昼のランチでは「ぶた焼き」なるものをメインメニューにしている。
豚肩ロース肉の厚切りスライスをオニオン醤油ダレで焼いてものだ。
ランチでは豚軟骨スパイシーカレーも提供している。
そしてそのカレーの上に「ぶた焼き」を2枚追加した
ザ・ワイルド」というメニューもある。
両方が楽しめるってわけさ。
俺様はザ・ワイルドを注文した。1200円。スープつき。
やがてカレーがやってくる。

ザ・ワイルド」だとライスは自動的に大盛りになる。
まずはルーを実食。
うおっ!酸味がゴイスー!
ゴイゴイスー!
香味野菜が色々と入って煮込まれている様子。
スパイス自体も40種類を超える秘伝の配合がされているんだとか。
そしてこのコリコリした豚軟骨が面白い。

そして「ぶた焼き」。
これ自体がカリカリに焼かれていて美味い!
これだけでライスを食べたくなった。(今度はカレーじゃない方を食べよう)
 
スプーンが止まらず、あっという間にペロリ。
この酸味が食欲を増幅されてるんだなぁ〜。
 
この店面白い。
いつもやってるかわからないけど、
ランチで「ワインのブュッフェ」があったりw

会計時に「うまい棒」くれたりするw