カレー番長への道 ~望郷編~ 第185回「まぜ焼き居酒屋 肉ふじ」

昼時に焼肉屋の前を通ったら、この店のランチメニューに
「カレー好きにぜひ試してもらいたい」
などという挑戦的な文言が踊っていた。
いつ何時誰の挑戦でも受けるがモットーである俺様は、
店内に入っていく。

f:id:g16:20190311224711p:plain

ここのカレーは「和牛ホルモンカレー」と
それにカツが追加された「和牛ホルモンかつカレー」の2種。
他には「とり天定食」「ビーフデミカツ重」「和牛ホルモン味噌タンメン」
「まぜ焼き定食」「A5黒毛和牛のレアすき重」「黒毛和牛A5ザブトン重」があった。
俺様は「和牛ホルモンかつカレー」温泉玉子を+50円でつけた。
ライス大盛りは無料だ。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190311224750p:plain

ルーは濃厚欧風カレー。俺様の好みとしてはちょっと味が濃すぎる。
温泉玉子を全体に溶かしたらちょうどよくなった。
ルーの中にはホルモンの大きな塊がゴロゴロ入っている。
そしてホルモン美味い。これはホルモンを噛み締めながら食べるカレーなんだな。
カツ(豚)は薄くてかたい残念系。工場で作り置きしたカツっぽい。
カツいらなかったかもなぁ。(カツがあるだけで+400円だから)
カレー以外にひじき煮、千切りサラダ、きゅうりの漬物、味噌汁がついてくる。
これらはカレーの副菜というよりは定食の小鉢だなw
 
ところでこの店の通りには第99回で紹介した「キッチンカミヤマ」があったのだが、
帰りに前を通ったら店が無くなっていた。
「ロシアンカレー」を出す妖しげな魅力の店だった。
結局「四川カレー」も「カレースパゲッティ」も食べずに終わってしまった・・。
後悔先に立たず。気になるものは早めにアタックすべきだなぁ。