カレー番長への道 ~望郷編~ 第333回「ASIAN DINING ぶるーむ」

今回訪れたのは赤羽にある「ASIAN DINING ぶるーむ」

f:id:g16:20220225221941p:plain

雑居ビルの1階、広い通りの角にあるから割と目立つ。
カレー屋さんというより、アジア系料理の居酒屋がメインらしい。
ランチメニューはナンとセットのカレー以外にも、
和風のカツカレーとか、生姜焼きや唐揚げの定食まである。
そんな中で「オーガニックネパールスープカレーセット」なるものを発見。
えー、ネパールにもスープカレーあるのかー!
興味がわいたので俺様はスープカレーを選択。
セットドリンクが選べる。
俺様はマンゴーラッシーにした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20220225222047p:plain

石焼きビビンバみたいな器でスープカレーが運ばれてきた。
グツグツと沸騰している。
カレーの他にはサラダ、漬け物、ごはん、ドリンク・・というセット。
ちなみにライスはおかわり自由だとか。
これで900円というのは庶民的で良いね。

f:id:g16:20220225222127p:plain

カレーにはカリフラワー、ブロッコリーなどの野菜が多めに入っている。
あと画像でも確認できる骨付きチキンが一本。
これはタンドリーチキンだな。
骨付き以外にもチキンが確認できる。
そして肝心のスープだが、一般的なスープカレーとはやっぱり違う。
あっさりめでカレーヌードルのスープみたいな感じ。
なるほど悪くない。
ライスをスープに浸して食べ続ける。
本当はライスおかわりしようかなと思ってたけど、
最初の一杯で十分に腹が膨れた。
あと最後までアツアツだった。石の器、威力強し。

ところで最初に紹介した「唐揚げ定食」。
これ750円なんだけど、
「唐揚げは3個から10個まで指定して下さい」
とメニューに書かれている。
サービスが良すぎるw
10個頼んだら1個75円以下だぜ?
ライスはおかわり自由だしさぁ~。
今度、唐揚げMAX挑戦しに来ようかな・・。

 

帰りに周辺をブラブラしていたら、
昭和のままの形状をしたおもちゃ屋さんを発見。

f:id:g16:20220225222140p:plain
愛おしい~。