遠征してでも食べたいプレミアランチ(82)「HUG」

今日は築地にある中華料理店「HUG」でランチだ。


この店は950円でランチをやっている。
その中に「炙りチャーシュー」を発見!
定食でチャーシューを食べれる店が好きだ。
他にはしょうが焼き、チキン南蛮、鉄板焼肉、アジフライなどを確認。
俺様は「炙りチャーシュー定食」「餃子」を300円で追加した。
表の提灯に「黄金鉄板餃子」と書かれていて、推していたからだ。
やがて定食がやってくる。


写真にあるライス、味噌汁、副菜(もやし和え)はセルフサービスなのだが、
これら全ておかわり自由!
テンションあがるぜ!
チャーシューは角切りでボリュームばつぐん!
トロトロ系ではなく、肉感のしっこりしたヤツ。
俺様はトロトロの方が好きだけど、これはこれで美味いよ。
そしてチャーシューを口に入れるたびにライスを掻っ込める幸福感よ。
おかわり自由だからな。

 


餃子は可もなく不可もなく。
ザ・オーソドックス。


しかし、お腹へりへりのワンパクボーイには救世主のような店だったぜ。
今度は生姜焼きでライス掻っ込んでみるかな。

 

 

【2024年2月28日追記】

おなかヘリヘリのワンパクボーイだったので、また来てしまった。
メニューをよく見ると、餃子以外にアジフライとチキン南蛮も単品で頼める。
だとしたら・・。

今回の俺様は「生姜焼き定食」チキン南蛮を追加してみた!


ちなみにカレーとライスと豚汁はおかわり自由!
カレーがあるのマジやべぇ!!
(前回は無かったから出会えるかは運次第)

 


あ、あとマカロニサラダもあったよ。
こちらもおかわり自由。

凄い事になってきちゃったぞ。

生姜焼き美味いなぁ~。
まあ、生姜焼きのマズい店なんて無いわけだけどw
あらゆる生姜焼きの中でも上位に位置する気がする。
そしてチキン南蛮。
宮崎料理店じゃないから、
カリカリの唐揚げにタルタルソースかかってるだけの形も覚悟したけど、
衣もカタ過ぎず、唐揚げとは別物。
本場のチキン南蛮に近いと思う。美味い。
高菜と紅生姜が乗ってるのも良いね。
さらにカレーもついてるんだから、ライスが止まるわけがない。
大盛り2杯食べちったよ~。
腹が苦しい~。