遠征してでも食べたいプレミアランチ(93)「ごはんや団らん」

今回は八丁堀にある「ごはんや団らん」へ遠征に来た。


ここで昼に食べられるのは焼き魚、煮魚、刺身、豚角煮、
チキン南蛮、生姜焼きなどをオカズにした定食系。
メニューは仕入れによって変わっている模様。
さて、俺様がここに来た目的は「豚角煮」である。
美味い角煮をオカズにした定食が食べられる店ってありそうであんまり無いからだ。
やがて「豚角煮定食」がやってくる。


豚角煮と一緒に煮込まれたシミシミの大根と玉子。
小皿はタケノコの煮物、漬物、根菜の味噌汁とライスという構成。


さて主役の豚角煮。これが傑作レベル。
王道の角煮なんだけど、なんというかバランスが完璧。
箸で崩れるほどよく煮込まれてるけど、脂もキツくない。
お酒にも合うだろうなあ。


当然、ライスにもバッチ合う合うーっ!
あっという間に胃の中へ溶けていくのであった。
夜に呑みに来るのも間違いない。