カレー番長への道 ~望郷編~ 第499回「AJITO.N」

今回は八丁堀ある小さなカフェ「AJITO.N」でカレー修行だ。


カウンターに乗り上げた羊さんが目印w
どうやらテイクアウトがメインのお店のようで、
イートインはカウンター4席のみだ。
店内はエアコンが効いておらず蒸し暑い。
出される水も常温なので、コンセプトかも知れない(^◇^;)
さて、店の飾りから察するに羊推しの店だと思うので、
「ラムカレー」を頼む事にするが、
「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「シーフードカレー」など、選択肢は多い。
また、カレーでは無いが、ドリアやラムタコライスといったものもあるみたいだ。
またプラス50円で大盛も出来るとのこと。俺様は大盛を頂く。
やがてカレーがやってくる。


ライスは白米だが、細かい薬味が混ぜ込まれているようだ。
フライドオニオンも添えられている。
ルーにはラム肉は細かく刻まれて煮込まれている。
その他、玉ねぎ、赤豆などが一緒に煮込まれている。
いまいちラム肉の風味が感じられないなあ。
ラム推しにするなら、もっとスパイシーさを抑え目にした方がいい。
また個人的に豆はこんなにたくさんいらない(^◇^;)
あと味変に福神漬けやアチャールなどがあると良かったかなあ。
(1200円という値段を考えると副菜はあっても良いと思う)
フライドオニオンは良い仕事をしているね。
他のカレーも行きたいところだが、ラ
ム推しの店なので次は「ラムタコライス」を試さなきゃダメな気がしている。

 

後日、「ラムタコライスを食べに来た。


ルーの構成はほぼ同じだが、
スパイシーさが抜けている分、カレーよりもラムの味が強く感じられる。
チーズとレタスも合うけど、
タコライスとしてはレタスはもっと細かく刻んだ方が食べやすいし、
チーズの量も足りないように思える。
ライスはただの白米ではなく、
カレー同様に薬味が色々と混ぜられている模様で工夫されている。

羊さんバイバーイ (^^)/