カレー番長への道 ~望郷編~ 第406回「カドノ」

今回は八丁堀にある「カドノ」でカレー修行だ。


角にある建物で、店内がよく見えるガラス張りの小さな店舗。
(角にあるからカドノ?)
カウンターとテーブル席合わせて全12席。
まずは外の券売機でカレーを選択する。
カレーは4種類。
特製キーマプレート、緑黄色野菜プレート、スパイシープレート、グレーンカレー。
それにトッピングが追加できる感じ。大盛りもプラス100円で可能。
俺様は「緑黄色野菜プレート」「大盛り」のチケットを購入した。計1300円。
店内でカウンターに座り、チケットを店員さんに渡す。
やがてカレーがやってきた。


カレーはキーマっぽい。ひき肉たっぷり。
ルーの上にはキュウリ、トマト、ナスなどが確認できる。
紫キャベツはアチャールかな?
奥の濃い緑の葉っぱは素揚げされたケール。
ゆでたまご、水菜とサニーレタスのサラダ。
ライスは白米。
ルーを食べてすぐに既視感に襲われた。
あー、これタコライスっぽい。
カレーのスパイシーさよりもタコライスのミート感が強い。
キュウリ、トマト、ナスは若干の酸味。
これピクルス(酢漬け)になってるのかー!
トマトとカレーを一緒に食べると一気に北本トマトカレーの如し。
そして驚くべきは素揚げケール。
これをスプーンで崩してカレーと一緒に食べるとなんとも美味いこと!!
独特の香ばしさが味わった事の無いカレーに昇華させてくれている。
ここまで手の込んだ野菜カレーは初めてかも知れない。
あっとう間に完食。素晴らしい時間を過ごせた。

この店は平日のランチ時間しか営業していないようなので注意。