任天堂タイトルが次に映画化されるとしたら何が成功する?

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が世界で大ヒットした任天堂
マリオ関連ではまだ2~3作はヒット作が出せそうな予感がするが、
ではマリオ以外で映画化したらヒットしそうな任天堂タイトルは何か?
俺様の中で3本を選出してみた。
なお、すでに映画化やアニメ化が過去にされているものは除外した。

 


大乱闘スマッシュブラザーズ・ムービー」


とにかく任天堂キャラが画面狭しと登場するお祭りムービーになりそう。
ちなみにスマブラは「キャラの人形に命が吹き込まれた」という設定なので、
世界観の整合性はそれに合わせれば何でも出せる事になる。
任天堂版の「トイ・ストーリー」、
もしくは「レディ・プレイヤー1」みたいな映画になる気がする。

 

「MOTHER・ムービー」


俺様は「MOTHER」にそんなに思い入れが無いんだけど、
熱狂的なファンを抱えるこのタイトルは、
『絶対に泣かせる映画』にしなければならない宿命を背負うと思う。
たぶんキャッチコピーも「エンドロールまで泣くんじゃない」になるw

 

「F-ZERO・ムービー」


意外と大穴かも。バリバリのアメコミスタイルでハードに描けば、
「スパイダーバース」みたいな作品として狙えるかも。

 


ついでに映画化したら失敗しそうなタイトルも考えてみた。

 

メトロイド・ムービー」


極めてハリウッド的な世界観なので、親和性は強そうだけど、
すでに似たような映画が山のようにある中で抜きん出たものが作れるのか疑問だ。

 

ピクミン・ムービー」


ストーリーが面白くならなそう(^^;

 

ゼルダの伝説・ムービー」


これ映画化期待のタイトルとして名前が上がる事多いけど、
ゲームのゼルダは十分にドラマティックに仕上がっているので、
普通に作ったら「遊べないゼルダ」というネガティブな評価になりそう。
ミュージカルだったらアリ。
出る出る、ゼルダの伝説

 

スターフォックス・ムービー」


スターウォーズのパロディみたいになりそう。