ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチ発表されたねぇ〜。
1本のソフトを据え置きテレビでも携帯モニターでも遊べるというのは大きな進歩。
PS4とVITAでも出来たけど、あの場合、通信を使っていたのがネック。
ニンテンドースイッチの場合は本体ごと持ち歩くわけだから、
通信遅延などは無縁だろう。
これで据え置き版と携帯版のどっちを買おうと悩む事が無くなる。
普及せよニンテンドースイッチ

値段はそれほど普及価格にならなかったみたいだね。
税別29980円。
どうせ様々な追加購入をしないといけないだろうから、
初期投資価格は4〜5万ってところだろうな。
感覚的にはPS4買うのと変わんない。
子供が気軽に親に買って貰えるものじゃなさそう。

以下、発表ゲームタイトルで気になるものだけ一言コメント。
どんなゲームか知りたい人は任天堂サイトへどうぞ。
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
 
ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド
ゼルダをロンチに間に合わせたの偉い。
 
1-2-Switch
画面見ずに遊ぶゲームが面白いのだろうか?
こういうのを楽しく遊べるリア充はスイッチ買わなそう(^^;
 
ドラゴンクエストヒーローズI・Ⅱ」
もう飽きました。
 
「みんな、ボンバれっ!」
安定の対戦ゲームがロンチに出る!
 
「いっしょにチョキッとスニッパーズ」
面白そう。SCEから出そうw
 
マリオカート8デラックス」
これはたぶんあんまり冒険しない定番構成なんだろうね。
 
「ARMS」
対戦型テレロボクサーか?w
これどんなに面白くても1日10分が限度だろ。(^^;
 
Splatoon2
キラーソフト。これのためだけに買っても良さそう。
 
「SUPER MARIO ODYSSEY」
ソニックアドベンチャー」感w
 
「ウルトラストリートファイターⅡ ザ・ファイナルチャレンジャー」
何か独特の要素あるのかな?
 
「project OCTOPATH TRAVELER
スクエニのくせに任天堂ハードが求めるものをわかってる感じ(爆)
 
「いけにえと雪のセツナ」
オリジナルは遊んでないから買ってもいいかも。
 
ぷよぷよテトリスS」
ぷよぷよ苦手。
 
「みんなでワイワイ!スペランカー
スペランカーがパッケージになるのは嬉しい。
PS4版はサービス終わったらもう遊べないしね。
でも本当はPS3版こそパッケージ化して欲しいんだけどね。
 
ゼノブレイド2」
今度はロボットモノじゃなくなった?
 
真・女神転生シリーズ最新作」
3DS版とシステムが同じならいいけど。
 
ソニックマニア
マリオにあれやられちゃうと・・。
 
ドラゴンクエストXI
これ、スイッチ版出るならPS4版いらないな。
 
ファイアーエムブレム無双
シミュレーションのファイアーエムブレムが遊びたいです。
 
太鼓の達人
これバチと同じ操作がジョイコンで出来るから意外とあいそう。
 
アーケードアーカイブス
どんなタイトルが出るのか楽しみ。
 
 
ラインナップ的にはワクワクするものは少ないかな。
オリジナルタイトルは、「変わったもの」ではあるけど、
「面白そう」なものではないんだよね。
過去作の続編も定番しか揃ってない感じ。
このタイトルが来るのかー!みたいなものが欲しかった。
F−ZEROとかあるとテンション上がったんだけど・・。
 
俺様はゲーム機の発売はイベントだと思ってる。
そのときの時代性と一緒に味わってこそ真価が味わえる。
数年に一度しか訪れないこのイベントも当然参加するぜ!
(予約できるといいな・・)