カレー番長への道 ~望郷編~ 第439回「Cassy札幌」

今日は札幌にある「Cassy札幌」でカレー修行だ。


ここは夜はバルになり、昼はランチメニューに「スパイスカレー」がある店。
カレー専門店ではない。
地下を降りてカウンターに座る。
メニューは「厚切りポークステーキプレート」「やわらか鶏唐揚げプレート」
「彩りスパイスカレー」の3品。
当然カレーを注文するわけだが、
料理の写真を見ると量が少なそうだったので、大盛が出来るか聞いてみた。
店員の女の子が店長らしき人に相談。
ゴハンだけ大盛りだったらできるそうです」
俺様はそれで了承。
それにしても普段大盛頼む人いないのかな?(^_^;)
やがてカレーがやってくる。


凄く彩り鮮やか。インスタ映えってやつだ。
カレーはドライタイプのキーマみたい。
まわり野菜はもやしナムルみたいなやつ、ニンジンしりしりみたいなやつ、
春菊炒めたみたいなやつ、パプリカと紫キャベツのアチャール
あとカレーに刺さってる2枚のポテチみたいなやつなんだろう?
と思って食べてみたらポテチだったw
自家製かなあ?美味い。
カレーの具はこれぐらいで、
奥にあるのは生野菜だからサラダとして食べるやつだね。
野菜とキーマを混ぜながら食べる。
タコライスみたいな感覚。美味い。
美味いけど、カレーの量が少なくて、
食後にカレー欲が満たされていない自分がいた。
大盛だから胃は満たされてるんだけどね。
値段はドリンク付きで1000円ポッキリ。