カレー番長への道 ~望郷編~ 第330回「串カツあらた」

今回は渋谷PARCOの地下フード街にある「串カツあらた」でカレー修行だ。

f:id:g16:20220215232324p:plain

店名の通り、ここは串カツ居酒屋なんだけど、
ランチタイムではスパイスカレーも売りにしている。
席を決めたらタブレットで注文。
大阪スパイスカレーを選択すると、パクチーのありなしが選べる。
そしてライスを大盛りにして選択完了。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20220215232359p:plain

シャバシャバカレーの海の真ん中にライスの島。
そして島の上にはキーマカレーが乗っている。
つまりあいがけってわけだ。
トッピングはヤングコーン、紫キャベツ、、パプリカ、レンコン揚げ、
プチトマト、オクラ、パクチー、フライドチキン、レモンスライスが確認できる。
サラダとお吸い物もついてくる。
カレーはけっこうガツンと来る刺激。辛いわけじゃない。刺激。
これが大阪らしさか!
(辛さが欲しい人はカイエンペッパーをかけるように勧められる)
後半はキーマを混ぜて食べると旨味倍増。
いいぞいいぞ。
そして驚いたのはフライドチキン!
これめちゃめちゃ香ばしいの!
カレーが捗る!
この分だと串カツも美味いだろうな。
追加で串カツ頼んでダラダラ呑もうかな~・・
と思ってタブレットをいじってみたが、
東京は「まん延防止重点措置」の実行中。
ノンアルコールしか提供していなかった。
残念。
そういえば店内はガラガラ。
串カツ居酒屋で酒が飲めなかったら、客入らないよな~。
メニューを見るとスパイスシーフードカレーもあるみたい。
今度はシーフードカレー食べに来るよ。

それにしても特徴的な店がいっぱいあるな~、ココは。
ブラブラしてるとコンドームの自販機も発見。

f:id:g16:20220215232552p:plain

便利だぜ。