カレー番長への道 ~望郷編~ 第407回「ミセス・ダダ」

今回は銀座一丁目にある「ミセス・ダダ」でカレー修行だ。


階段を降りると地下にお寿司屋さんとカレー屋さんが2軒ある。
ディナー時間にアタック。
閉店は20時。時間ギリギリだったからか、お客さんは俺様しかおらず。


店内はカウンターとテーブルで全19席。
カレー屋というよりも高級クラブのような雰囲気。
高級クラブ行った事無いけどw
この日のディナーメニューは2種のみ。
1800円の「ダダカレー」と2200円の「牛カツカレー」らしい。
俺様は「ダダカレー」を注文。
ライスの量がS、M、Lから選べるとの事で「L」をお願いした。

ところで俺様はてっきりダダと呼ばれるご婦人がやってる店なのかと思っていたが、
2人の店員さんはどちらも男性だった。意外w

 

やがてカレーがやってくる。


カレーは2種類の合盛りになっている。
手前で海になっているシャバシャバカレーと、ライスに乗っているキーマカレーだ。
紫キャベツとニンジンのアチャール、ローストビーフローストポーク
マッシュポテト、キーマの上にアボガド、フライドエッグ、パパド、サラダ。
米はターメリックライス。
盛り付けにこだわりを感じるアート系カレーだな。


まずはパパドを粉々にしてライスの上へパラパラ。
シャバシャバカレーの方はビーフシチューのような深みのある味。
塩味が強いから、ライスやトッピングとより絡めて食べるのが良さそう。
キーマはギュッと肉の旨味が凝縮されていてジューシー。
両方良きカレーだね。
ローストビーフローストポークは大きく切られているので、
まずはナイフ&フォークで食べやすい大きさに切ってから食べ進める方が良さそう。
後半は色々と混ぜて味変を楽しもう♪