カレー番長への道 ~望郷編~ 第254回「かれへぇ スパイス商店」

足立区の六町にある「かれへぇ スパイス商店」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200923140503p:plain

ここは土日しか営業していない珍しい店
間借りカレーっぽくも無いし、やっていけてるのかなぁ~?
店舗は2階。
中に入ると1人ボックス席が並んでいる異空間

f:id:g16:20200923140611p:plain

カレーに一人で集中できるようになっている。
この日の客は俺様一人。
何やら不思議な緊張感。
まずはテーブルに置かれたチェック用紙に記入する。
だがここで衝撃的な事実を知る。
「当店のメニューは“まぜそば”のみです」
え!?まぜそば!?
おかしいな・・。
ネットで調べたときはスパイスカレーもあったんだけど・・。
とはいえ、もう着席してしまっている。
これは清水の舞台から飛び降りる勢いでまぜそばを食べるしかあるまい。

まぜそばの辛さは中辛にする。
トッピングにパクチークリームチーズを追加。
そして「ダールカレーめし」という追いめしを一緒に頼んだ。
やがてまぜそばがやってくる。

f:id:g16:20200923141020p:plain

まぜそばの基本トッピングはキーマカレー、温泉玉子、ねぎ、のり。
キーマの味がベース。
そうだこのまぜそばもまたカレーだ!
追加トッピングのパクチークリームチーズとともにまぜまぜ。
最後にフライドガーリックをふりかける。

f:id:g16:20200923141118p:plain

そして一気に麺をまくり喰いだぁ~!!
おおっ!これ美味い!
一般的なまぜそばはもっと油っこいと思うが、
このキーマまぜそばはもっと繊細。
スパイスカレーの新しいカタチに思える。
麺が尽きる。わざとキーマを残しておいた。
ここにライスとダールカレーをドッキング!

f:id:g16:20200923141203p:plain

生姜と青唐辛子が生み出すフレッシュなスパイシーさと
ムング豆の甘さが合わさって襲ってくるーっ!
これにキーマを混ぜて食べると第二のスパイスカレーが完成
結果、2種類のカレー料理を食べた感じになった。
満足。

帰りは腹ごなしに「西新井大師」へお参りに行ったぜ。

f:id:g16:20200923141245p:plain

f:id:g16:20200923141249p:plain

f:id:g16:20200923141253p:plain

f:id:g16:20200923141257p:plain

f:id:g16:20200923141303p:plain

f:id:g16:20200923141308p:plain

f:id:g16:20200923141313p:plain

f:id:g16:20200923141317p:plain

f:id:g16:20200923141322p:plain

f:id:g16:20200923141326p:plain