カレー番長への道 ~望郷編~ 第337回「Bar DUDE」

今回は新宿三丁目「Bar DUDE」でカレー修行だ。

f:id:g16:20220405141419p:plain

新宿ペガサス館という雑居ビルの4階にあるこの店。
店名の通りここは夜にバーを営業している。

f:id:g16:20220405141440p:plain

f:id:g16:20220405141442p:plain
ソファーがあったりして、常連になったら居心地が良さそうなバーだ。
昼にはランチもやっている。
ランチのメニューは「キーマカレー」と「タコライス」のみ。
当然俺様はキーマカレー大盛りで選択。
トッピングは各100円で温玉、チーズ、ハラペーニョが可能。
俺様は温玉チーズをトッピング。
ドリンクはアイスコーヒーにした。(ドリンクは無料サービス)
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20220405142925p:plain

まずはトッピングした温玉やチーズを避けてキーマとライスだけで食べてみる。
スプーンを口に運んだ途端、シャリシャリとした面白い食感!
おおっ!これは意外だった。
炒めたたまねぎがたっぷり。そしてキーマの上にはフライドオニオンも!
Wオニオンが凄く良い!
そして食感の奥から広がってくる無水キーマの旨味!
スパイシーさは弱いけど、純粋に肉とスパイスの旨味が幸せを運ぶ。
続いて温玉を崩してチーズと一緒に頂く。
うわー美味い。当たり前のように美味い。
次回食べるときはこの2種は必須のトッピング。
辛さを求める人ならハラペーニョもいいだろう。
副菜はザワークラウトとピクルス。
大盛りはキーマとライスが1.5倍らしいけど、
2倍でも3倍でもペロリと行けそう。
キーマカレー単品600円という値段設定も驚き。

狭い店だから、カレー好きが殺到しちゃうのが心配になっちやうぐらい美味かった。