ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(78)「ラーメン鷹の目 川口店」

川口の街で目的のカレー屋に到着したのだが、
まだ朝早かったためかオープンしていなかった。
新店舗のために営業開始時間もよくわからない。
その店はまた改めて行く事にして別のところで食べる事に。
そうなるとなかなかココという場所が見つからない。
そうこうしているうちに通りかがったのがここ「ラーメン鷹の目 川口店」だ。

いつも行列が出来ていて試す機会が無かったのだが、
この日はオープン直後という事があってそれほど列が出来ていない。
この機会に食べてみるか。

店の外側に食券売り場がある。
そこでメニューを選択する。
ここはまぜそばが有名な店だったよな。
俺様はまぜそば(小)」にトッピングの「豚玉」を購入。
並んでいると15分ぐらいでカウンター席に案内された。
待っているとトッピングを聞かれる。
この店は無料トッピングを自分で指定して入れてもらうシステムみたいだ。
いわゆる二郎系ってやつか。
まぜそばに入れられる無料トッピングは、
野菜マシ、ニンニク、アブラ、辛揚げ(唐辛子をまぶした揚げ玉)、ガリマヨの5種。
俺様は「辛揚げ」ガリマヨ」をお願いした。
そして出された”まぜそば”がコチラ。


ご・・ごっついのぅ・・。
暴力的なビジュアルに躊躇しながらも、ひとまず全体をかき混ぜる。
混ぜるのが中途半端だと味のしないモヤシをもしゃもしゃ食べる事になる。
うん、これはジャンキーな味ながら美味い!
確かに行列が出来るのもわかるなぁ~。
特に「ガリマヨ」が効果的。
麺は太麺。
それにしても凄い量だ。
チャーシューが重い。
半分ほど食べた頃、「うっ」と気持ち悪さが襲ってきた。
これはヤバイ。
水を多めに流し込みながら残りを掻っ込む。
なんとか完食したが、体内においしく入れられる脂量を越えてしまった。
美味いけど残念ながら、俺様には年齢的にキビしい店みたいだ。