カレー番長への道 ~望郷編~ 第447回「ひげ男爵」

今回は札幌バスセンター前にある「ひげ男爵」でカレー修行だ。
ルネッサーーンス!


店内に入ると満席で1組待ち。
ここも人気店のようだ。
空いた席に案内されたのでさっそくメニューを伝える。
待っている間に決めていたのだ。
この店は火曜、木曜、土曜限定で「牛すじ煮込み」のスープカレーを提供している。
スープカレーで牛すじはなかなか珍しいのでチャレンジしてみた。
辛さは中辛の「2」
どうやらこの店は辛さの上限がないらしい。
いくらでも辛くしてくれるってわけか。
恐ろしや~。
そして野菜を2倍トッピングライス大盛りでお願いした。

やがてカレーがやってくる。


野菜は男爵いも、なす、ピーマン、南瓜、キャベツ、白菜、人参、大根、春雨。
あ、春雨は野菜じゃないかw
そこに牛すじがゴッソリと入っている。


これはまるで鍋料理だぜ。味も和風ベースで余計に鍋感がある。
牛すじはトロトロに煮込まれていて当然ご飯に合うぜ~。


それにしても凄いボリュームだ。
食べても食べても無くなっていかない(^◇^;)
後半は苦しかった。野菜2倍はやり過ぎだったな。

 


伝票を見ると「ひげ」と書かれている。
ひげ?何の事だ?
お会計をして判明した。
どうやらヒゲの生えている人は100円引きをしてくれるサービスらしいww
こういうの好きw