カレー番長への道 ~望郷編~ 第387回「SPICE SPACE UGAYA」

今日は浅草にある「SPICE SPACE UGAYA」でカレー修行だ。


浅草駅を降りたら、浅草寺を通過して住宅街をしばらく歩いた場所にある。
ここまで来ると浅草寺前の人混みはまったく無くなる。
11時25分に到着。
扉に「オープン」の札がかけられていたので入店したら
「まだ開店前でーす」と言われて外へ出される。
えー(^^;
11時半にオープンしたので改めて入店。
通路のような狭いところにカウンターがあり、奥にはテーブル席が少しだけある。
俺様はカウンターに座りメニュー吟味。
カレーは6種。
黒毛和牛すじカレー、鯖キーマカレー、チキンビリヤニ
クミンチキンカレー、
ポークビンダルー、ドライキーマカレー
これらが2種食べれるあいがけカレーも可能。
ここのカレーは全てグルテンフリー。また化学調味料不使用とのこと。
俺様は「あいがけカレー」
「黒毛和牛すじカレー」と「クミンチキンカレー」を選択した。
辛さは「中辛」、ライス大盛り、さらに「おまかせトッピング3種盛」を追加した。
俺様は一番乗りだったのだが、カレー完成まで20分以上かかった。
その間に4組ほどの客が入店してきた。
これ混雑してるときに来たら相当待つ店だな。
やがてカレーがやってくる。


ライスは雑穀米みたい。その上にはお任せトッピングが3種のっている。
その正体はエゴマのキムチ、紫キャベツのクミンマリネ、レンコンのアチャール
そして左右の海が「黒毛和牛すじカレー」と「クミンチキンカレー」。
牛すじ肉がトロットロ。これだけでご馳走。
そして濃厚過ぎないのがいいね、このカレー。
クミンチキンカレーは酸味があって爽やかな味わい。
骨付きチキン2本入り。
あー、このカレーの組み合わせは正解だったかも。
トッピングの中ではエゴマのキムチが香ばしくて秀逸だった。
近くに寄ったら別の組み合わせも試してみたい。