カレー番長への道 ~望郷編~ 第490回「spiceスエヒロ」

今回は姫路にある「spiceスエヒロ」でカレー修行だ。


カウンターとテーブル1卓のみの狭い店舗かと思いきや、
2階にはテーブル席があるようだった。
アンティークなどが飾られた落ち着き空間。

カレーは3種類用意されており、その日により内容が違うようだ。
この日は「3種の鶏肉のチキンカレー」「海老と野菜のグリーンカレー
「厚揚げと小松菜の豆カレー」
このうち2種類をあいがけにも出来る。
トッピングには「自家製スパイス鶏ハム」「とろとろ溶かしチーズ」
パクチーなどがある。
俺様は「3種の鶏肉のチキンカレー」と「海老と野菜のグリーンカレー」のあいがけ
ライス大盛り
トッピングに「とろとろ溶かしチーズ」を追加した。
やがてカレーがやってくる。


中央に白米のダム。左右にカレー。
トッピングのチーズはチキンカレー側にのっている。
白米の上にキーマカレー、刻み生姜、紫キャベツのアチャールがのっている。
また、別皿で「水菜と大根のサラダ」がついている。


まずはチキンカレーから。
ほどよくスパイシーでチーズがよく合う。
玉ねぎがよく効いている気がする。
鶏肉3種の違いはよくわからんかった。


グリーンカレーはオーソドックスな優等生タイカレー。
優しい辛さ。
パクチーが少し乗っている。
美味いけど、もう少しオリジナリティがあってもいいかも。

 


せっかく姫路まで来たので、
テンション上がってお店自家製の「梅酒ソーダも頂いちゃった。
これさっぱりしててカレーに合うなあ。
ほとんどソフトドリンクw