カレー番長への道 ~望郷編~ 第317回「角川食堂」

今回は東所沢「ところざわサクラタウン」の中にある角川食堂に行ってみた。

f:id:g16:20211115185038p:plain

コロナ対策で入場人数を制限しているらしく、
店内は広くて席はたくさん空いていたが、案内待ちの列が外に出来ている。
20分ぐらい待って自分が案内される番がまわってきた。
席確保のカードを渡されるので、
それを好きな席においてからレジへ注文を伝えにいく。

f:id:g16:20211115185206p:plain

メニューは少なく、
「今週のカレーセット」1品と「今週の定食」2品のいずれかから選ぶ。
いずれも週替りで内容が変わる模様。
この日の定食は「遠野ジンギスカン定食」「岩手じゃじゃ麺だった。
俺様はカレーを食べに来たのでこれらは選択肢に入らない。
カレーセットは3種類のカレーから2種を選択するあいがけスタイル。
この日のカレーは「サヴァ缶レモンバジルカレー」「スパイスチキンカレー」
「角川食堂ブレンドカレー」だった。
俺様は「スパイスチキンカレー」と「角川食堂ブレンドカレー」を選択。
トッピングはローストナッツ、ガーリックチップ、辛増しガラムマサラ
チーズ、スパイス煮卵、パクチー、シーズンベジ・・の中から2種選ぶ。
俺様は「チーズ」と「スパイス煮卵」を選択。
最後にコーヒーやジュースなどのドリンクが選べるのだが、
プラス200円でビールに変えられるのでハートランドビールを注文。
会計は2000円きっかり。
電子呼びベルを渡されて席で待つ。
それほど待たされずに呼び出されてカレーを受け取った。

f:id:g16:20211115185431p:plain

トッピングで選んだものの他に、鶏唐揚げ、紫キャベツのアチャール
パンプキンサラダが乗っている。
ライスの上にはフライドオニオンとパセリかな?
カレーはどちらもスパイシーで様々な香辛料を使っている事が伺える本格派。
こういう商業施設で食べるカレーとは思えない完成度。

f:id:g16:20211115185443p:plain

辛さはそれほど無いので、辛さが欲しい人はトッピングに
ガラムマサラ」を選択するのが良いのかも知れない。
いや~、美味い。
施設も新しくてキレイだし、気分良くランチを楽しめた。
カレー内容が変わったらまた来たい店だな。

f:id:g16:20211115185454p:plain