カレー番長への道 ~望郷編~ 第378回「マイカリー食堂 浮間舟渡店」

今日は浮間舟渡の駅前にある「マイカリー食堂 浮間舟渡店」でカレー修行だ。

「マイカリー食堂」は、牛丼の松屋グループが展開するカレー専門店だ。
松屋と言えば、牛丼屋でありながらカレーのクオリティが高い事は有名。
そんな松屋が手掛けるカレー専門店という事で、
たまたまは訪れるチャンスが出来たのでいざマイカリー食堂へ。
この店舗ではおなじく松屋グループが展開するとんかつ専門店「松のや」も合体
両店舗のメニューが注文できるようになっている。
カレーは大きくプレーンカレー、バターチキンカレー、欧風ビーフカレーの3種類。
これらにハンバーグ、チーズ、オムレツ、ロースかつ・・
など様々なトッピングの組み合わせでメニューが形成されている。
そんな中から俺様は「チーズハンバーグオムレツ欧風ビーフカレーを選択。
買った食券の番号で呼ばれてカレーを取りに行く。


欧風ビーフカレーの海に浮かんだオムに包まれたライス。
そしてハンバーグとチーズ。
福神漬は最初から添えられている。
そして肝心のカレーだが、至極真っ当な王道カレー。
嫌われないバランスの良さ。
そしてこれをオムで食べれるのも高ポイント。
あー、でもケチャップは蛇足かな。
このカレーにケチャップは合わない。
辛さの足りない人向けに辛味スパイスも利用できるぜ。

 

さて、十分に腹いっぱいなのだが、
バターチキンカレーも気になる存在だ。
頑張って頼んでみた。


こちらは「バターチキンオムレツカレー」
「揚げ茄子&プチトマト」をトッピングしたもの。
ほどよく酸味もある甘いカレー!これ美味い!
欧風カレーよりもこっちの方が俺様は好き。
具はチキン、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ。
そしてトッピングした揚げ茄子とプチトマト。
トッピングの効果もあってDX感が強い。
トッピングの組み合わせを変えて色々と楽しめそう。