カレー番長への道 ~望郷編~ 第295回「SHO-AN2」

第240回で訪れた川口「SHO-AN1」
そこから歩いて数分の場所に「SHO-AN2」なる店舗を発見。

f:id:g16:20210529135711p:plain

ここも札幌スープカレーを出すカフェらしい。
「SHO-AN1」と同じカレーが出てくる可能性がかなり高いが、
それは確認してみない事にはわからない。
そこで俺様は「SHO-AN2」にも突入してみた。
3階建てのビルで、1階で注文したら番号札持って階段を登る。

f:id:g16:20210529140238p:plain

2階と3階は店舗とは思えないペンションみたいなオシャレな空間が広がっていて、
テーブルやソファーで空いてる場所を選んで座る。
「SHO-AN1」では「チキンと野菜のスープカレー」にチーズをトッピングした。
今回はオムレツカレーにチャレンジしようと思った。
だが「オムレツカレーは終わっちゃいました」とのこと。
え!?卵が品切れたってこと!?
卵だったらすぐ調達できるんじゃないか!?
・・とも思ったが、大人の態度で野菜のスープカレーから選択。
というわけで「ハンバーグと野菜のスープカレーチーズをトッピングにした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210529140735p:plain

ライスは五穀米
スープに沈んでいたブロッコリーをパクリ。
熱っっ!!!
口の中火傷した(^^;;
めちゃめちゃ熱い。チーズが蓋をして熱を逃さないのかも。

f:id:g16:20210529140825p:plain

トロミのあるスープがやはり美味い。
これたぶん「SHO-AN1」と同じカレーだと思う。
あのときは野菜との相性がイマイチに思えたけど、
今回はそれほど違和感無かったな。
野菜の種類も前回と違う気がする。季節によって変えているのかも。
そしてなによりスープとチーズの相性がバツグン。
ここのカレーはチーズ追加必須かも。
ハンバーグも美味いけど、
チキンと両方入ってるセットがあったら良かったのにと思うw
よーし、次回は絶対オムレツカレーを食べるゾ!