カレー番長への道 ~望郷編~ 第359回「主役はスパイス」

今回は仙台にある「主役はスパイス」でカレー修行だ。
ここは夜は居酒屋で、昼だけ不定でカレーを出している間借り店。
不定休なので行ってみるまでやっているかどうかわからない。
仙台駅から仙台朝市をまっすぐ進んで店のあるビルへ。

看板一つ立っておらず、
ビルの外からでは果たしてカレー屋がオープンしているのかわからない。

オープン時間の11時半になったので、
エレベーターで店のある5階へと上がってみると、
すでに何組かお客さんが入っていた(^◇^;)
店内は料理の美味そうな雰囲気のある居酒屋。

カレーは三種類。
俺様はその中から
「ビスク風海老カレー」「タイ風チキンキーマ」のあいがけを選択した。
(もう一種はポークビンダルーだった)
トッピングに温玉
辛さは辛味無し、中辛、辛口、激辛から選べるとの事で中辛を選択。
ドリンクつきなのでアイスコーヒーにした。
計1100円。良心的な値段設定だ。
やがてカレーがやってくる。


海老カレーはシャリシャリとした食感、海老の殻かな?面白い。
海老の旨味が感じられる。
チキンキーマはアジアンな味わい。
後半レモンをしぼるとここはもう南国だぜ。
大きめの挽き肉も主張。
どちらのカレーもマイルド系で、温玉を混ぜるとさらに旨味が膨らむ。
副菜はひよこ豆、茄子の炒め物、おから、サラダ・・みたいな感じ。
ライスは五穀米かな?
なかなか手の込んだカレープレート。
これで不定休営業なんだから、人気になるのもわかるぜ。
お客さんは女子が多い。8割女子。
俺様が出る頃にはエレベーター前に6組ぐらいお客さんが待っていた。