カレー番長への道 ~望郷編~ 第410回「おいしいカレー spice story」

今回は川口に新しく出来ていたカレー店
おいしいカレー spice story」でカレー修行だ。


この店は5月5日にオープンしていたらしい。
名前からはどんなカレーなのかわからなかったが、
どうやらインドカレーの店らしい。
アリオ川口の正面、グルメバーガー店「Tity Diner」の隣だ。
俺様はカレーが2種選べるBセットを選択。
店員さんを呼ぼうとすると、後から入ってきた客の注文を先に取った・・。
うむむむ・・。
気を取り直して注文。
カレーはチキン、野菜、マトン、バターチキン、チキンキーマ、日替わりから選べる。
日替わりは骨付きチキンカレーらしい。
俺様は日替わりとマトンカレーを選択。
ナンかライスを選べるのでライス
ドリンクはラッシー、アイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶から選択。
ラッシーをお願いした。
これにサラダがついてくるらしい。
ナンは1枚おかわりが出来るらしい。ライスはどうなんだろう?
やがてカレーがやってくる。


凄いシンプル。850円だとこんなもんか。
ライスは白米だ。
カレーをそれぞれ試してみる。
まずバターチキンカレーだが、甘めの味付け。辛さはほとんど感じない。
そしてサグチキンカレーはほうれん草の味がよく出ていて美味いけど、
こちらも全然辛くない。


テーブルにはチリパウダーとマハ・マサラが置かれており、
辛いのが好きな人はこれで調節するみたい。
あと・・あとね・・。
2種類とも注文したカレーと違うやんけ!!(^^;;;
注文のときにメモしてたけど、あのときのメモを見せてくれよ・・。
と、クレーム入れるのも面倒臭いので
ライスのおかわりもせずにさっさと食べ終えて退席。
うーん、このあと「恵味」でも行ってカレー食べ直すか。