カレー番長への道 〜望郷編〜 第140回「スリスティ」

今日は新富町にあるインド・ネパール創作料理の店
「スリスティ」でカレー修行だ。

ランチとして訪問。
3種カレーセット(1350円)を注文。
このセットは文字通りセレクト可能な3種類のカレーと、
サラダ、ナン、ドリンクがセットになったもの。
ナンはサフランライスにする事も可能。
カレーはマトン、シーフード、そして日替わりのチキン小松菜カレーにした。
やがてカレーがやってくる。

うむ。シンプルだ。
アツアツのナンを千切ってカレー3種を順番に試していく。
マトンカレーはマトンの旨味がとてもよく出ている。
また、マトンの塊がゴロリと大きく2切れ入っているのも嬉しい。
チキン小松菜カレーは珍しい。
インド系カレー店だとあんまりこういう冒険はしないけど、この店は一味違うぜ。
そして思いのほか小松菜がカレーに合う。
そしてシーフードカレーはとってもクリーミィ!でありながらスパイシー!
これは随分と他の店と違うなぁ〜!美味い。
この店はナンとライスのおかわりが無料。
後半はサフランライスにしてみる。
ライスにも合うぜ。それにしてもこのサフランライス美味っ。
 
この店、カレーそれぞれの質が高く、腕の良い人がいる店なんだろうなと思う。
インドカレーを食べたいときは安定の店のようだ。