カレー番長への道 ~望郷編~ 第166回「マサラハット」

今日は池袋のインド・ネパール料理「マサラハット」でカレー修行。

f:id:g16:20181226231202p:plain

ここは「もうやんカレー」と同じビルにある店だ。
古いエレベーターで4階に上がると、店内は広く、
キレイな内装で入りやすい。
俺様は一人なのでカウンターへ。
ランチのメニューは8種類ほどのセットが並ぶ。
俺様は色々と食べられるスペシャルセットを選択。
野菜カレー、マトンカレー、タンドリーチキン、シーカバブ
サラダ、ナンまたはライス、好きなドリンク、デザート。
これらが揃って1100円。
これだけついて1100円はなかなかのCPの良さ。
ちなみにナンとライスはお替り自由。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20181226231510p:plain

俺様はライスを選択した。
カレーだけでなくタンドリーチキンやシーカバブもオカズとして
ライスと一緒に楽しめると思ったからだ。
まずはシーカバブやタンドリーチキンから頂く。
こういう串焼き肉は熱いうちの方が美味い。
うむ。なかなか旨味が詰まっていてライスが進む。
そしてカレー。
ピリリとした辛味が先に舌にのってくる。
もうちょっと素材の旨味がルーに出てたらもっと良かったね。
ライスを一度お替りし、カレー、チキン、シーカバブと、
回すのように食べていく。
すべて平らげたらカレーに思いを馳せながら
マンゴーラッシーで喉を潤す。
今度はこの店の変わり種カレーを食べてみたいね。
(メニューにホワイトカレーなるものがあったりした)