カレー番長への道 ~望郷編~ 第375回「まつや食堂」

今日は浮間舟渡にある定食屋「まつや食堂」でカレー修行だ。


ここは東京都の県境ギリギリにある食堂の一つである。
ここから歩いて3分ほどでもう荒川。そこを越えれば埼玉県。
「東京都ギリギリ端食堂グランプリ」を開催したら何位なのか知りたい。
こういう個人経営の食堂で食べるカレーライス。
凝った作りのスパイスカレーもいいけど、
たまにはこういう昭和に立ち返ったカレーも食べておかないとね。
で、シンプルにカレーライスを頼もうとしたら、
日替わりメニューの中に「ハンバーグカレー」を発見。
こいつはいいぜ!
俺様は「ハンバーグカレー」を注文。
やがてカレーがやってくる。


ド直球のジャパニーズカレーとライスの間に
ゲンコツほどデカいハンバーグ。
テンション上がる!
ライスの横に福神漬が少し。
レタスとマカロニサラダ、わかめの味噌汁。
昭和の定食屋スタイル。
カレーを口に運ぶと、玉ねぎによる甘味が強いカレー。
これこれこれ。
止まる事なくスプーンが進む安定の昭和定食屋カレーだ!
十分に腹いっぱいになったが、
このカレーなら大盛りにしてもバチは当たらなかったなと思ったw

※ハンバーグカレーはいつもあるメニューじゃないので注意。