カレー番長への道 ~望郷編~ 第344回「カレーバー・ガク」

今回は北千住にある「カレーバー・ガク」でカレー修行だ。

バーなので礼儀という事でランチビールを頂く。

ランチ時間だと日替わりメニュー付きのカレーランチプレートがある。
それ以外にも焼きカレーキーマカレーカレーうどん
カレーぶっかけ丼、豆腐のカレー、豆乳カレーラーメン・・
などなど、様々なカレーメニューが揃う。
その中で俺様が今回選択したのは「玉子とソーセージの焼きカレーだ。
この店は「焼きカレー」も有名と聞いたからである。
やがてカレーがやってくる。

サラダ付き。
あと福神漬とらっきょうも運ばれてくる。
さてカレー。
まずは玉子を崩さずに頂いてみる。
ライスの上にたっぷりチーズ、その上にカレールーという層になっており、
特にチーズのアピールが強い。
カレーは辛さ控えめでライトな味。

全体的にはドリア感が強い。
カレードリアだわ、これ。
黄身を崩すとさらにまろやかになり、スプーンが進む。
だけど、このカレーには福神漬とらっきょうは合わないかな。
このカレーだとアチャールとかの方がイイかもね。