カレー番長への道 ~望郷編~ 第312回「大衆横山」

今回のカレー修行は戸田公園にある「大衆横山」という店なのだが、

f:id:g16:20211020150234p:plain

実はこの店、第42回の「今日のチョイ呑み」でご紹介した店舗。
外装や内装はほとんど変わっていないものの、
以前の名前が「肉の葵屋」だったのだが、「大衆横山」に変わっている。
どうやら「肉の葵屋」は撤退していて、居抜きで「大衆横山」が入ったらしい。
本来なら夜に来て呑むべきかと思うわけだが、
たまたま昼に前を通ったらランチでカレーを出していたので急遽実食。
カレーはノーマルカレーの他に
「メンチカツカレー」「ハムカツカレー」「唐揚げカレー」があった。
(いずれもトッピングが違うだけだろう)
俺様は一番珍しい「ハムカツカレー」を選択。
ごはん大盛無料との事なので、大盛にしてもらったぜ。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20211020151055p:plain

揚げたての分厚いハムカツが実に美味そうだ。

f:id:g16:20211020151129p:plain

福神漬けやらっきょうなどの副菜は無し。
まずルーを食べてみた。
おお!
ひき肉がたっぷり使われてるのかな?
かなり肉汁を感じる旨味カレーだ。いいぞいいぞ。
ハムカツも美味いんだけど、ハムカツって味が強いから、
ルーの旨味を覆い隠してしまうな。
トッピングは揚げ物ばかりだが、
このルーは揚げ物ではないトッピングの方が合いそう。
タマゴとかチーズとかな。
あとルーの量が少ないかな~。
大盛になってるのはライスだけなんだけど、
そもそもカレーとしてルーが少ないな。
この値段(950円)だったらもう少し色々ついてても良いと思う。
(サラダとかアチャールとか)
ポテンシャルは高いから、もう少しメニューに工夫があれば化けるかも。