サンライズワールドyokohama

横浜ワールドポーターズ2階“バンダイナムコCrossStore”内で開催されている
サンライズワールドyokohama」に行ってきたぜ。


サンライズワールドyokohama」とは、
アニメ制作会社サンライズが作ってきたアニメの資料や玩具の展示、
アイテムの販売などが行われるイベントである。

 


まずは新世紀GPXサイバーフォーミュラの実物大マシンがお出迎えだ。

 


「舞・HIME」

 


「カウボーイ・ビバップ

 


勇者王ガオガイガー

 


熱血最強ゴウザウラー

 


勇者シリーズ

 


魔神英雄伝ワタル
PCエンジン版ゲームの展示はありませんでしたw

 


伝説巨神イデオン


イデオンのチューインガムが残ってるのスゴイw

 


新世紀GPXサイバーフォーミュラ

 


巨神ゴーグ
サンライズ括りだから、タカラ製の玩具も展示されてるのポイント高い。

 


戦闘メカ ザブングル
ザブングルのボックスアートってキレキレだよね~。


こちらはザブングルなりきり撮影コーナー。


アーサー・ランクが脱出のために使用したドラム缶が再現されている。
この写真見て元ネタに気づく奴に出会うのが難しいだろ(^_^;

 


「魔導王グランゾート


くるりんグリグリ」ってどんな玩具だったんだろう?w

 


「最強ロボダイオージャ」「無敵鋼人ダイターン3」「無敵ロボ トライダーG7
このあたりは俺様のど真ん中


ダイオージャのボックスアートかっこいいなぁ~。


ダイオージャ三輪車ですら欲しいw

 


ガンダムがフルセット揃っているの久しぶりに見た。

 


サンライズの歴史が次々と洪水のように襲いかかってくるぜ・・。
もの凄く癒やされた~♪

 


お土産にはダンバイン「やらせないよ!アイマスク」などいかがでしょうか?

 


こちらの開催は2023年1月9日まで。