カレー番長への道 ~望郷編~ 第269回「チャンド」

のあたりを散策していたら、商店街に遭遇。
ほとんどの店舗にシャッターが降りていたが、
どこかでランチを食べれないかと自転車を走らせていた。
そんな中で「カレーの店」と書かれている派手が看板が視界に入ってきた。

f:id:g16:20210118232657p:plain


ここはインドとパキスタンのカレーを扱っている店らしい。
外で自転車のチェーンをかけていると、
インド系の店主が「中どうぞー」と声をかけてきた。

店内は2店舗がぶち抜きになっており、
右側は増設した感じのテーブル席のみのスペースだ。
メニューに目を通すとランチではA~Cセットとカレーライス。
さらにドネルケバブサンド、ドネルケバブ丼もあった。
Aセットは650円でカレー1種、ナンまたはライス、
サラダ、コーラまたはウーロン茶というセット。
Bセットは750円でカレー1種、ナンとライス、
サラダ、そしてソフトドリンクは選択できるセット。
Cラットは800円で、Bセットにチキンティッカがつく。
ちなみにカレーライスはサラダがついて500円。どれも安いね。
俺様はCセットを選択。
カレーはチキン、チキンキーマ、ミックス豆、バターチキン、マトンから選べたので、
俺様はマトンカレーにした。
辛さは甘口、普通、中辛、大辛、激辛があり、俺様は普通に。
ドリンクはチャイ、ラッシー、コーラ、アイスコーヒー、ウーロン茶から選択。
俺様はラッシーにしたぜ。
しばらく待ってやがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210118233014p:plain

セット内容には書いて無かったけど、ヨーグルトのデザートもついてた。
カレーはサラサラ系。特出した個性は無いが及第点のカレー。
ナンはサクサクと香ばしい。冷めてもサクサクは持続していた。
この店、ナンの焼き方が上手いんだと思う。
多くのインドカレー店同様にサフランライスの量が少ない。
また、こういった店だとナンとライスはおかわり自由なところが多いが、
この店のおかわりはナンもライスも200円かかる。
この少量ライスも200円なんだろうか・・。
また、俺様は数種類のカレーを食べたいたちなのだが、
この店はセットメニューはどれもカレー1種類しか頼めない。
高くてもいいからカレーを複数種類頼めるメニューがあって欲しかったねー。
あと選べるカレーもチキン系が3つもあったけど、
サグカレーやシーフードカレーも入ってるとバラエティ感もっと出ると思う。