ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(71)「丸源ラーメン」

戸田駅にあるハードオフをチェックし、
近くでランチをとろうとした。
しかしこのあたりはランチ不毛地帯だな。
全国展開しているチェーン店ばかりが立ち並び、
地元で昔から愛される個人経営店のようなところはなかなか見つからない。
時間も時間なので俺様は今まで入った事がない丸源ラーメンへ。
チェーン店だが仕方ない。

f:id:g16:20211123203519p:plain


店内に入りメニューを物色。
つけ麺とチャーハンが食べたいな。
それにしてもファミリー客が多い。
雰囲気はファミレスみたい。
やがてつけ麺がやってくる。

f:id:g16:20211123203539p:plain

こちらは「肉そばつけ麺」
チャーシュー2枚追加
肉そばって言うからもっと肉がどっさり乗ってるイメージだったな。
たぶんスープに豚肉の脂がたくさん使われてるって意味かな?
麺がよくないね。水っぽい。
これ、つけ麺用に水でしめたあとにあんまり切れて無い感じ。
この店、たぶんつけ麺よりも普通のラーメンの方が良いと思う。

f:id:g16:20211123203651p:plain

後半は卓上の揚げにんにくを投入。
うん、パンチが出てよろしい。

 

f:id:g16:20211123204816p:plain

こちらは「鉄板玉子チャーハン小」
アツアツの鉄板で運ばれて、
客の目の前で周囲に溶き卵をジュワーッ!
これ発明だわ。
ビジュアルも美味そうだし、素早く食べれば半熟で、
固まってから食べればパラパラのチャーハンとして楽しめる。
そして最後の方は米が香ばしく焦げてきて最高。
チャーハン三変化やぁ~。
これで290円。

次回チャーハンを軸にメニューを考えようかな。