カレー番長への道 ~望郷編~ 第314回「Eggcafe Amber」

今回は戸田公園「Eggcafe Amber」でカレー修行だ。
戸田公園駅から10分ほど歩いたところにあり、
路地にポツンとあるこじんまりとした店だ。

f:id:g16:20211101075717p:plain

どうやら卵料理が売りのカフェらしい。
店内はカウンター6席、テーブル1卓といった感じ。
入り口に入ってすぐにあった消毒液をプッシュしたら、
それはハンドソープだった(^^;
店に入ってすぐに手を洗う謎の行動w

 

メニューを見ると、たまごサンド、ガパオライス、
オムハヤシライス(週替り)、プリンなど、
卵を使ったものが並んでいる。
もちろん俺様はカレーを食いに来ているので、
「ミルクキーマカレー」(1200円)を注文。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20211101080103p:plain

キーマカレーの他にはサラダ、スープ、
ニンジンとダイコンのピクルスがついてきた。
店員さんの説明によると、キーマの上に乗っている卵は、
百鶏卵という完全放し飼いのブランド卵らしい。
キーマはかなりスパイシー。
辛いわけじゃなくてスパイシー。舌がピリつく感じ。

f:id:g16:20211101080145p:plain

中央の卵を崩して食べたら驚いた!
なんて美味い卵なんだ!!
甘くてクリィミーで、キーマの味を一気に変えてしまう!
卵料理専門店だけある。
卵を全体にまぶして完食。
最後にスープを飲んだが、
こちらにも卵が入っていて余韻を楽しめる。
最後まで幸せなひとときだったぜ。
あー、プリンも頼めば良かった。

週替りで色々な卵料理があるらしい。
この店でぜひオムカレーを食べてみたいなぁ~。
たまごサンドも気になる。