遠征してでも食べたいプレミアランチ(48)「Eggcafe Amber」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

 

「カレー番長への道」の第314回で訪れた戸田公園「Eggcafe Amber」さん。


再び訪れた日にはメニューにカレーは無くなっていた。(T_T)
肩を落としてメニューを眺めると他の店では見ないものがそこにあった。
それが「だし巻きごはんセット」である。
ここは卵に拘っているカフェ。
そこでド直球の“だし巻きたまご”をオカズに食べる定食。
これは期待せずにはいられない。
俺様は「だし巻きごはんセット」を注文。
やがてだし巻きがやってくる。


キターーーーッ!!
だし巻きたまごが主役に躍り出た瞬間を目撃した!


見てくれこの芸術的な仕上がりを!
副菜には肉じゃが、


にんじんのピクルス、


スープがついている。

 

さっそくだし巻きを一口。
うわわわわ!あまーーーーい!!
もちろん砂糖の甘さではない。
卵本来から溢れる甘さ!
その甘さを崩さないように繊細に仕上げられている。
これはゴハンのおかずとして成り立っている。
一口一口が幸せの塊だ。
「お好みでお醤油をお使い下さい」と言われたが、
醤油でこの味のバランスを崩したくない。
最後まで使う事は出来なかったぜ・・。
肉じゃがはどこか洋風の仕上がり。
スープもニンジンも味のリセットに好フォローしてくれる。
ステキな時間を過ごせたぜ。
メニューにカレーは無かったものの、
オムライス、たまごサンド、たまごかけごはん、ガパオライス・・
といったフードメニューはあるようだ。
どれもこの卵を使っているだろうから、クオリティが期待できるぜ。