カレー番長への道 ~望郷編~ 第310回「偏愛食堂はなれ IN そごう大宮」

大宮の「そごう」地下一階催事スペースにあの「偏愛食堂はなれ」が期間限定出店。
その情報を聞きつけた俺様はさっそく大宮へと走った。

f:id:g16:20211011135325p:plain

到着した俺様はそこで恐るべき光景を見る。
大阪・京橋にある「元祖エレクトロニカレー」。
東京・東新宿にある完全予約制のカレー店「サンラサー」。
宮城・仙台にある間借りカレー店「Kikuchi Curry」。
いずれも行列必至の有名カレー店。
これらを食べられるというだけでなく、
この3つのカレーを合がけにして食べられるのだ!
ガガガーーーン!!
なんという贅沢!!!
値段は1980円と高額だが、これはそれだけの価値があるチート行為だぜ。
少し待ってカレーがやってきた。

f:id:g16:20211011140211p:plain

サフランライスのダムで「サンラサー」と「Kikuchi Curry」の海が左右に出来ている。
「元祖エレクトロニカレー」は別皿で提供される。
ライスの上にはアチャールとポテトサラダが乗っている。
サンラサーのカレーは
スリランカチキンカレー」と「3種の豆カレー」のどちらかが選択できる。

f:id:g16:20211011140314p:plain

俺様は「スリランカチキン」にした。
ココナッツの甘みがカレー全体を調整している。
美味い!

f:id:g16:20211011140334p:plain

「Kikuchi Curry」はチキンの旨味がこれでもかと凝縮されている無水チキンカレーだ。
美味い!

f:id:g16:20211011140354p:plain

「元祖エレクトロニカレー」は何と言っても出汁が決め手。
塩チキンキーマなんだけどスープ状になっているという変化球。
美味い!
それぞれ三者三様に美味い。
顔色がまるで違う。
これ一度に食べ比べられるの奇跡だよ。
値段の割に量が少ないのは難点だが、
これは腹を満たすための食事では無い。
体験なのだ!

 

こちらで食べられるのは11月2日まで。
大宮へ急げ!