カレー番長への道 ~望郷編~ 第368回「ブルームーン オーミヤ」

今日は大宮ブルームーン オーミヤ」でカレー修行だ。
「スナック霞」と書かれた店舗で営業しているスパイスカレーの店だ。


営業開始前に到着する予定だったが、埼京線が大宮に到着する直前に、
誰かがホームで非常停止ボタンを押したとの事で立ち往生。
非常停止ボタン押したやつ、呪いで不幸になるといいなあ。
店に到着したのはオープンから15分過ぎ。
すでに一人外に並んでいる。どうやら恐ろしく回転の悪い店らしい。
俺様が席に着いたのはそこから68分後。
これだけの時間があれば、中の客全員が食べ終われると思うんだけど、
一体何があったんだろう?
同じ客が追加注文を繰り返してるのか?
それとも注文受けてからスパイス配合する店なのか?

席に着いてわかったのだが、ワンオペでやってる上に手際が良くない。
調理の手間は仕方ないにしても、
ワンオペでも回転よくやってる店はあるので効率化を検討して欲しいなぁ・・。

カレーは3種類ある。チキンカレー、花椒カレー、日替わりカレー。
今回の日替わりは納豆キーマカレーらしい。
それぞれの組み合わせであいがけが可能。
俺様は「チキン×花椒あいがけ」ごはん大盛オムトッピングをお願いした。
俺様が注文を伝えてから20分後。
カレーがようやく到着。


おお!オムの上にさらに半熟卵!テンションあがる~。
手前には数種のアチャール。奥は水菜。
ライスは見えないけどサフランライス。

チキンカレーの方はスパイスのバランスが素晴らしい。
一口で手が込んでいる事のわかるカレー。
花椒カレーの方は一瞬麻婆豆腐の面影が過る中華的カレー。
どちらも美味い!そしてオムに合う!
ただめちゃくちゃ美味いだけにルーの少なさが残念。
この量がわかってたらルーも大盛にすれば良かった。(+100円で出来る)

近くを通って列が出来てなかったらまた来たい店だね。
今度は日替わりも試してみる。